[JM:02314] Re: git リポジトリ管理に関して

長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

>  改めてスレッドを見直したのですが、そもそも長南さんのメールが
>  「git リポジトリ管理に関して」というスレッドにぶら下がるべきでは
>  なかったのではなかったのではないかという気がします。

そうですね。新しいスレッドを立てたほうがよかったですね。

> # 長南さんのメールの内容自体はもっともだと思います。
>
>  確かに広い意味では「gitリポジトリをどう使うか」という話ではありますが、
>  長南さんのメールの本質は「レビューのやり方を変えるのか?」ってことです
>  よね。

いや、その前に、「osdn にある共有リポジトリに直接書き込むという投稿方法は、
やって良いことになったのですか」という質問が来ます。確かに、LDP_man-pages
や GNU_coreutils (man の方) などは、そうするよりないのでしょうが、
他のものもやってよいのかということ。

「レビューのやり方」の問題が来るのは、その後です。確かに、共有リポジトリに
直接書き込んだ場合は、レビューをどうするかの問題が出てきます。元木さんが
お書きになった "[JM:02151] [POST: DP] LDP_man-pages strftime.3"
に始まるスレッドは、それをどうするかの一つの実験というか、提案でしょう。
「メールでも翻訳の更新を知らせ、メーリングリストにのみ参加しているユーザが
レビューするのに必要なファイルを添付する」ではどうだろうか、「その必要な
ファイルは何と何だろうか」という。

--
長南洋一