[JM:02299] Re: man ページ翻訳に関する基本的質問

Akihiro Motoki amoto****@gmail*****

基本は原文の日付を使っています。

たぶん一番参考にならないものを見てしまっています。
GNU coreutils の翻訳は、coreutils のソースの ja.po (*) と help2man の NNNN.x の翻訳
から help2man により生成されています。
help2man ではそのマニュアルを生成した日時が入ります。
GNU coreuitls は 8.25 -> 8.32 への更新を今月行ったため、2021年5月という日付にになっています。

(*) 正確には coreutils リリース後のため JM リポジトリにある ja.po で置き換えていますが、
次の coreutils のリリースには含められるように JM 外でフィードバック済み。