[Linux-ha-jp] heatbeat 及び pacemaker の稼動環境についてご教示をお願いします

Takehiro Matsushima takeh****@gmail*****

齋藤さん

お世話になっております、松島と申します。

Linux-HA Japanが配布していましたHeartbeat + Pacemaker(1.0.13)はRHEL5とRHEL6に対応しています。
現行のCorosync + Pacemaker(1.1.12)は現在のところRHEL6のみの対応で、RHEL7は対応作業中と伺っております。

RHEL自身がHAクラスタのソリューションを持っていますし、PacemakerやCorosync,
Heartbeatのパッケージはリポジトリに入っているかと思いますのでそちらをご利用になるのも手だと思います。

以上、お答えになっておりますでしょうか。

----