[Linux-ha-jp] migrateした原因に関して

岩崎のぼる iwasa****@linux*****

岩崎@ハートビーツです

解決策という感じでは無いのですが、DRBD8.3.4だとカーネルモジュールに問題
を抱えていたと思います。
大容量に対応できないとか、LVMとの組み合わせとかでも問題があったかと記憶
しています。Primary側が固まる症状も経験しています。

DRBD8.4.5/ DRBD8.3.8で解消されたものが結構多いので、とりあえずは新しい
バージョンのカーネルモジュールを使用することをお勧めします。

(解決策になってない?)