[Linux-ha-jp] 同期ラインの冗長化について

shimada_yuu****@tdc***** shimada_yuu****@tdc*****

はじめまして 島田と申します。

heartbeatにおいて、2台のサーバでデータをミラーリングしている同期に利用する
NICポートの冗長化を検討しています。シリアルケーブルも利用します。
※各サーバNICを4つ用意準備しています

実際に外部からアクセスするNICポートは冗長化していると思うのですが、
ミラーリングで利用するNICポートも冗長化をすることでより対障害性が
向上すると考えているのですが、そもそもその設定は可能なのでしょうか。

OSはCentOS5.5で構築を計画しております。
他に必要な情報等がございましたら回答を致します。

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

島田
shimada_yuu****@tdc*****