[Linux-ha-jp] Heartbeatで管理している仮想IPが切り替わりについて

萩原 司朗 hagih****@simpl*****

 萩原です。

 池田様、返答ありがとうございます。

 直近の二回発生している切替時にmessagesのログには
 いきなりモニタータイムアウトからのログしか記述されてません。
 ので

 ただ、切替時、sarの結果ではioは確かに高い数値になってました。

 Heartbeat単体で出力されるには高い数値だと思います。

 なのでその負荷によって仮想IPだけに障害が発生した可能性も捨てきれないの
で返信していただいた内容を確認して負荷の原因及び
 モニターのタイムアウト値を伸ばすことを考えてみます。

 以上