[jbug-trans 1283] Re: 佐野です。連絡遅れてすみません。。

佐野大輔 sanod****@mail1*****

まず4章コミットしました。

以下、自己レスですが、

> 1.箇条書きの各項目は「ですます」調か「である」調かを全体で統一

「ですます」調にと書きましたが、くどくなりそうでしたので、
「である」調、あるいは体言止めで、句点なし に統一しました。
問題があるようでしたら言ってください。

> 2.「Web Beanにおいて、それがデフォルトのバインディングタイプに加えて別の
> バインディングタイプを持つ場合」の具体例がわからない

デフォルトのバインディングタイプを明示的に指定しなければならない場合の説明を

・フィールドの定義において、そのフィールドがデフォルトのバインディングタイプによって注入される(フィールドが持つ型によって解決される)フィールドであることを宣言する場合
・Web Beanの定義において、そのWeb Beanがデフォルトのバインディングタイプ(Web
Beanが持つ型によって解決される)に加えて別のバインディングタイプを持つ場合

と説明を追加し、注入されるフィールド側の定義と、注入するWeb Bean側の定義において、
デフォルトのバインディングタイプはそれぞれが持つ型による解決であり、それだけでは不十分な場合
(フィールドとWeb Beanが複数の型を持つことで、注入するWeb Beanが一つに決まらない場合)
にデフォルトでないバインディングタイプを使用することができる旨を強調するようにしてみました。