[Iohack-users 273] LANDISK のRS-232C

croco yjmor****@gar*****

こんにちは、
はじめてのポストします。

HDL-250U を“iohack版chroot-debian環境”で使っています。
# "LANDISK de Kogiidenap" さんのBBS では何度かアドバイスを
# 戴いたことがあります。

"mizore Wiki" の「シリアルコンソールをつなげる」や
"SOME TANKS" を参考にさせて戴き、
ADM3202AN を使ってSerial Port を増設しました。

Serial Port 増設の目的はシリアルコンソールではなく、
FAXモデム(efax)、Palmデバイス(pilot-link)、
CASIO QVシリーズ(qvplay) の接続なので、
とりあえずqvplay をインストールして起動してみたところ、
Can't open tty.
というエラーになってしまいました。
# Serial Port への機器接続(Port増設)とは無関係のエラーです。

inittab の初期設定がシリアルコンソール用になっているので、
/dev/ttyS0 が使用できないということでしょうか。
# qvplay の仕様に合せて、ln -s /dev/ttyS0 /dev/qvtty しています。

--
croco
yjmoi****@gar*****