[Hiki-dev:01020] Re: ページを新規作成・編集してもコミットされない

ISOBE, Kazuhiko kazis****@gmail*****

磯辺です

> 「何らかの理由」で一度 update されていない状態になると、cvs とか svn がコ
> ミットしようとするときに「先に update しなさい」とエラーになってコミット
> できていない、というのが原因だと思います。

なるほど。なぜかupdateされていなかった、と言うことですね。それには気がつきませんでした。

> で、その「何らかの理由」として思いつくのは、「タイムスタンプを更新しない」
> で保存したときに、text/ 以下の該当ファイルのタイムスタンプを更新しないよ
> うにしていたのですが、それが更新されないと cvs commit しても commit して
> くれない、というのがあります。

記憶にある限りでは、「タイムスタンプを更新しない」で更新した事はありません。あと、ログを見る限りでは自分以外の人が更新した事も無いようです。

> というわけで、一度 <data_path>/text/ 以下で、
>
>  $ touch *       # 全ファイルのタイムスタンプを更新して変更を認識させる
>  $ svn update    # ← 運が悪いと conflict するかも...
>  $ svn commit
>
> としてみてください。「運が悪いと conflict するかも」なので、あらかじ
> text/ 以下のバックアップを取ってからやることをお薦めします。

今は実施できないので、今夜にでも確認してみます。

ありがとうございます。