[Hiki-dev] menu_proc の提案

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

http://www.namaraii.com/hiki/?HikiFarm
の、「Farm 上の Wiki から Farm へ戻るリンク」の件ですが、上のメニューに
追加しようとすると、00default.rb の hiki_menu に追加するような設定を上書
きするか、以下のようなプラグインを書くことになります。

def wikifarm
  header = Hash::new
  header['Location'] = "../index.cgi"
  puts****@cgi*****(header)
end

add_body_enter_proc(Proc.new do
  add_plugin_command('wikifarm', 'WikiFarm')
end)

ただ、前者だと 00default.rb の更新に追随するのが面倒ですし、後者だとわざ
わざ Hiki を経由する分重くなります。

そこで、menu_proc を作って、

add_menu_proc do
  <<-MENU
  MENU
end

みたいな感じだけでメニューを追加できるような仕組みがあってもいいのではな
いかと思いますが、いかがでしょうか?

# それはそれとして、HikiFarm と Hiki はもっと連動するような仕組みを考え
# たほうがいいのかもしれません...
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  ★シャア「名字が付いてない」