[Gauche-devel-jp] Re: Thread 内での open-input-file について

Shiro Kawai shiro****@lava*****

ありがとうございます。open-input-fileの問題というより、
GCとthreadの絡みのようですね。
このトレースは、メインスレッドでopen-input-fileを呼んでいない場合ですよね?

> open-input-file 無しでやると thread 3 が無くてあとは同じでした。

というのは、サブスレッドでopen-input-fileを呼ばない、ってことですよね?
その場合も固まりましたか。

Boehm GCに関しては、configure.inに次のようなwarningが入っているので:
FreeBSD does not yet fully support threads with Boehm GC.
何か問題があるのかもしれません。引続き調査してみます。

--shiro