[Galatea-users] galateatalk関連不具合の議論

Takuya Nishimoto nishi****@gmail*****

galatea-users 各位
cc: galateaプロジェクト関係者各位

西本です。

新たにご報告いただいた不具合2件をチケットに登録しました。
また、チケット #19337
APBタグを使ったあとでgtalkが落ちる
について、私も見落としていましたので、
別の不具合としてチケット登録しました。
ただ、valid なタグを使うことは利用者の責任、
という考えもありそうなので、
「サポートリクエスト」にしています。
(とはいえ落ちるのはよくないことですが。。)

http://sourceforge.jp/projects/galatea/ticket/
19577 : gtalkでタグを正しく閉じていないと落ちる
19576 : 特定の文字を読ませようとするとgtalkが落ちる
19575 : ハイフンが入った文字列でgtalkが落ちることがある

個別の問題に対応するだけでなく、
きちんと実装テストスイートを整備して、
バージョンアップの際にテストをする必要がありますね。
今後考慮したいと思います。

--
Takuya Nishimoto
nishi****@hil*****