[Fswiki-dev] Re^2: TZ problem on mod_perl

Hiroaki Sakuma hiroa****@sakum*****

佐久間です.

> やるとしたらtime()関数をオーバーライドするとかだと思いますが、
> そもそもサーバのタイムゾーンは変更できないのなのでしょうか?

公式サイトだけを考えれば,それで解決するのですが,世の中のサーバが必ず JST+9 に
なってるわけではないので,根本的に解決できていませんね.

サーバは,GMT-0 あるいは,アメリカ設置だと EST-4,CST-5,WST-6 とかになってるこ
とが多いので,時差処理は必須かと思います.

うちのサーバ類は,ソフトウェアが対応してない場合も考慮して,GMT-0 で統一している
ので,このサーバだけ JST+9 にすることは難しいです.