[Fswiki-dev] wiki.cgi内部の検索プラグイン関連処理

Akitoshi Manabe akito****@gmail*****

A_M です

現在の wiki.cgi に実装される「ページ名による検索機能」について修正を提案します。
具体的には、標準のsearchプラグインを外すとエラーになる実装です。

「BBS-サポート掲示板/731」でも回答させていただいたのですが、
wiki.cgi内部の条件式に若干の修正を加えることで回避できます。

或いは、ドキュメントで「プラグイン設定において、admin,core は外さないで」とある
注意書きに searchプラグインについても無効化しないことを追記するのが、ユーザにも
分かり易いと思いますが如何でしょうか。

----
今さらではありますが、バグ報告でも、プラグイン・パッチの投稿でも無いため、
開発サイドでも、なかなか目に付かないと思い、MLに投げさせていただきました。

FSWikiの検索機能については、インデックス検索のニーズが高まっているようで
msearch を利用したプラグインや、namazu全文検索の話題などありますので、
個人的には、標準のsearchプラグインを無効化できる実装が良いのかなとも思います。