[Fswiki-dev] Re: 4.0 ここまでのま とめ

Naoki Takezoe takez****@gmail*****

竹添です。

On Apr 1, 2005 10:08 PM, Hiroaki Sakuma <hiroa****@sakum*****> wrote:
> 佐久間です.

> はい.
> FSWikiはApache限定にする,とは言っていません.
> 「自宅でHP公開しているけどApacheは使っていない」という人が,静的なURLを使い
> たい,というところまでサポートする必要が無いと思います.
> 静的なURLを使いたければApacheを使う,Apacheが使いたくないなら静的なURLは使わ
> ない,という選択でいいと思います.

IISでもURLリライティングを行うモジュールはありますよね。AnHttpdなどで代替手段が
あるかわかりませんが。mod_rewrite前提といってもApache専用というわけではなくて
URLリライティングが可能なサーバであれば同様ことが可能なはずです。

イントラだと手軽さという点でAnHttpdなどを使ってるケースもあるかもしれませんが、
そういったケースでmod_rewriteを使うメリットはあまりないんじゃないかと思います。

--
Naoki Takezoe <takez****@gmail*****>