[Fswiki-dev] Re: FSWiki3.5.3dev1をアップロードしました

Kinsan freel****@nifty*****

>竹添です。3.5.3dev1について追記です。
>
>私の日記で少し書いてしまったのですが、データファイルなどを
>ZIP圧縮してブラウザから一括ダウンロードするプラグインを
>作成していたのですが、圧縮に使用していたArchive::Zipという
>モジュールがPure PerlでないCompress::Zlibというモジュールに
>依存していることがわかり、3.5.3dev1からは外してあります。
>
># Pure Perlな代替モジュールがあればよいのですが…
>
>本体にはPure Perlでないモジュールは使用しない、という
> [...]

ちょっと、CPANを覗いてみましたが、Pure Perlなものがいくつか
ある様です。
http://search.cpan.org/search?m=all&q=compress+AND+pure&s=1&n=100

Archive::TarでTar+Gzip圧縮が出来るようなので、どうでしょう。

余り遅いようなら、tarだけでも良いでしょうし。
Zip圧縮は、Apache側でやってくれる場合もあるでしょうし。
(というか、apacheでzip圧縮を有効にする設定ってもっとメジャー
になって良いと思うんだが。)

個人的な希望としては、外部コマンドのtarを起動することも選択
出来るとうれしいです。