[Fswiki-dev] 3.5.0dev3をアップロードしました

Naoki Takezoe ADS28****@nifty*****

竹添です。

includeの無限ループについて補足します。

Includeプラグイン内部でインクルードしたページを記録することで
無限ループしないように修正しましたが、2つのページから同一の
ページをインクルードしていて、さらに別のページから最初の2つの
ページをインクルードした場合などに不具合があります。

図にすると以下のような感じです。

        +-->ページ2--+
ページ1-+            +-->ページ4
        +-->ページ3--+

この場合にページ1をみるとページ3からでページ4をインクルードしようと
するのですが、ページ4は既にページ2によってインクルードされているので
無限ループ防止機能が作動し、インクルードに失敗してしまいます。

レアケースだと思うのでこのままでもいいかなーという気はしますが、
日記などで他の日付のページをインクルードしてる場合などは問題に
なるかもしれません。