[exerb-dev] 利用ライブラリのリスト化

Ken-ichi HASHIMOTO ken****@club*****

橋本です。
  # 昨日は腹痛でピーピーなってました。
  # いまは、通勤の特急の中です。

On Wed, 17 Jul 2002 00:54:25 +0900
Yuya Kato <yuya****@katod*****> さんは書きました:
>Yuya@お風呂上がりでぽかぽか、です
>ここで言う「補完」とは、ディレクトリパスとファイル名の結合
>のことでしょうか?
>具体的に、どの部分がノンポリティカルだと思いますか?

 まず r2exxx.rb (失念;移動中のため環境がないです) の require が
 失敗してました。
 path を 正しく取得&結合できていませんでした。

 こちらで正しく動作させようと、ちょこちょこと変えていったのですが
 意外と手間どってしまったので、皆さんに良い知恵無いかな状態です。

>決して変ではないと思います。ただ、誰も試していないだけです。(苦笑)
>私も、そしておそらくなかのさんもCygwinな環境でしかExerbを実行して
>いませんので。

 了解です。
 こちらとしては、Win32 の開発技術に長けているわけではないので、
 こっち方面で協力させていただくとおもいます。

>mswin32/mingw32な環境でも試さないといけないですね。

 こちらの環境は mswin32 (win2k) です。

># ¥が〓に置換されるのは、バグなのか仕様なのか。(苦笑)

 たぶん私のメーラが原因だとおもいます。

 多分なのですが SHIFT_JIS で書いた 0x7e(チルダ) や 0x5c(円マーク) を
 ISO 2022jp に変換する際、JISX0201 キャラクタセットを
 用いていると思います。
 (us-ascii では違うため)

 おそらく、sf.jp が JISX0201 の 0x5c を正しく取り扱えないため、
 〓にしていると思われます。
---
Ken-ichi HASHIMOTO
 E-Mail ken****@club*****