[Efont-devel] kochi-substitute-20030809 released

KANOU Hiroki kanou****@khdd*****

狩野宏樹です。

> これと関係があるのかどうかは分かりませんが、まだ抜けている文字が
> あるようです。
> とくに後者では、代替じゃない昔の東風フォントでも起きる、と報告さ
> れています。
>
> http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/21171.html
> http://www.matsusaka-u.ac.jp/~okumura/texfaq/qa/21187.html

今調べてみたところ、「〜」と「−」が表示できていないようです。

ghostscript は、UniJIS-UCS2-H で定義された Unicode → CID を
逆引きにして文字を探します。上の文字について言えば、
	〜 (CID=665) → U+223C
	− (CID=693) → U+2212
これらの文字は通常の日本語フォントには埋まっていないので、
MS 明朝 / MS ゴシック以外の MS-Office に付属するフォントでも
同じ問題は起こると思います。

次にリリースする時はこの位置に文字をコピーしておく予定です。

狩野 宏樹  <kanou****@khdd*****>