[Codeigniter-users] ユーザガイド日本語版執筆基準の提案

tmd45 tmd45****@otega*****

こんばんは、tmd45です。

On 2011/04/20, at 18:29, Kenji Suzuki wrote:

> あと、以下の表記の揺れを見つけました。
>
>  Form バリデーション
>  フォーム・バリデーション
>
>  Form ヘルパ
>  フォーム・ヘルパ
>
> も同様です。
>
> これは、どちらがいいでしょうね?

他のヘルパ(ヘルパー?)やバリデーションで表記を合わせるようにした場合に
アルファベット表記の方が好ましいように思います。

例としてヘルパーであれば
・HTML ヘルパー
・Form ヘルパー
・String ヘルパー
・Date ヘルパー

といった感じで…
「文字列ヘルパー」とか「日付ヘルパー」と言ってもいいかもしれないですが
ここはいっそファイル名(単語としたときに先頭大文字等)のままの方が通じる気がします。

それともできるだけ英単語を無くしたほうが、
ユーザさんには優しく感じられるでしょうか…

---
tmd45 a.k.a. YokoTAMADA
http://tmd45.in