[Codeigniter-users] 編集について

牧尾竜一 ryuic****@jom*****

JOMRです。

kunitsujiさん、色々とありがとうございます。
本当に少しずつですが進歩しています。

> 戻るボタンがないということであれば、
> コントローラーでの戻るの判定はいらないでしょうね。
>
> submitで戻るボタンをつける場合、方法としては次のやり方があります。
> 1)Javascriptで制御してsubmitする。
> この場合、input type="button"とします。
> 2)submitを2個用意する。
> この場合、name="hoge" value="登録"
> name="hoge" value="戻る"
> としたり、Nameを別のものにしたりして、受け取る側で判定することができます。
> valueの値がうけとれるわけですね。
勉強になります。

> 大丈夫だとおもいますよ。
>
> その場合はdetailが開くわけですから。
ありがとうございます。
ただ、今のままで少し気になったのは、
http://customer.oh-yes.jp/customer/detail/47
といったように直接URLをたたかれるとデータが削除される、もしくわ変更され
るといったことがあるのかも?とおもいました。
このあたりの問題というのはないのでしょうか?