[Codeigniter-users] CIでショッピングサイト

Takeshi Amano p****@takes*****

天野です

> CodeIgniterでショッピングサイトを作ろうかな。なんて考えています。
>
> そこで、実装を考えた場合、InkTypeのカスタマイズもありかな。と思います。
> やはりCMSって便利ですね。
>
> 使いまわせるものが多いんで、工数も減ります。
> たとえば、
>
> ・カテゴリ→商品カテゴリ
> ・日記を書く→商品アイテム追加
> ・ページ追加→会社概要、ご利用規約などなど
> ・コメント→商品へのコメント
>
> 足りないもの
> ・買い物客用のユーザ認証
> ・買い物カゴ
> ・商品の注文
> [...]

ブログエンジンにシンプルなショッピングカートがついていてカスタマイズは
徹底入門片手にどうぞご自由になかなか魅力的な組み合わせですね。

みんなで実装してみると楽しいと思います。

ExpressionEngineにはここら辺一通り入っているんでしょうけどね。

Takeshi Amano

Ads are the cave art of the twentieth century - Marshall McLuhan