[Anthy-dev 3305] Re: 入力文字の表示がキータイプに追い付かない

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shira****@meado*****

白井です。

# ちょっと反応遅いですが。。。

From: Yasufumi Haga <yasuf****@nifty*****> さん曰く
Subject: [Anthy-dev 3284] 入力文字の表示がキータイプに追い付かない
Date: Sun, 31 Dec 2006 22:36:44 +0900 (JST)

> 入力文字の表示が、キータイプからかなり遅れる点が気になっています。
> 対策などについて、アドバイスをいただけませんでしょうか。
>
> 現在は、anthy.el 経由でemacsからanthyを使っていますが、
> たとえば、「これは試験です」という文をタイプする場合、
>   "korehashikenn"
> とタイプして、ようやく
>   「これは」
> という文字がバッファに表示されるという具合です。

anthy.el はキー入力をするたびに anthy-agent とプロセス間通信を行
なっているので、そこのところで時間がかかっている可能性が高いと思
います。

anthy.el には上記の待ち時間を調節する変数があって、初期値は以下
のようになっています。

(defvar anthy-accept-timeout 50)

これを
(setq anthy-accept-timeout 5)
とか
(setq anthy-accept-timeout 1)
とか、はたまた
(setq anthy-accept-timeout nil)

とか調整して試したら、満足のいく結果がでるかもしれません。単位は
msec で nil でも OK です。

# anthy-accept-timeout は eval してすぐに有効になります。

## また、まじめに調べていませんが、Emacs では
## accept-process-output の挙動が最近(っていっても何年か前に)変
## わっている様な気もします。確か、XEmacs と FSF Emacs も違う様
## な気も。。

P.S.
anthy.el を使う方法とは違いますが、今まで、