[Anthy-dev 2816] Re: uim-gtk

Etsushi Kato ek.ka****@gmail*****

加藤です。

06/01/29 に Kouhei Sutou<kou****@cozmi*****> さんは書きました:
> 全体のソースも読んでいなく,実際に動かしてもいないので変なこ
> とを言っているかもしれませんが,コミットメールのパッチでおか
> しそうなところを見付けました.
[...]
> ↑はもしかしてcur_key_release_handler_idのtypoではありませんか?
>                       ^^^^^^^
>
> cur_key_press_handler_idが設定されているときは
> cur_key_release_handler_idは確実に設定されているとかなら別に
> これでよい(かもしれない)と思ったのですが,気になったもの
> で...

あらららら、まったくそのとおりです。
どうもありがとうございます。

あと、前のほうのメールで、mozilla において toplevel から key event
が来ない場合があると書いたのですが、mozilla のソースを見てみたところ、
gtk_grab_add() されている場合にそうなっていたようです。

この場合では、キーボードショートカット に IM はじゃまされないので
toplevel を補足しなくてもだいじょうぶだと思います。
須藤さんご指摘の部分と、このあたりを綺麗にして、あとでコミットして
おきます。

とりあえず、snooper はこれで必要なくなりそうですが、gvim のように
独自でいろいろしたい場合には、山本さん指摘のように、toplevel を使わない
ように pref で選択できるようにする必要があるかもしれません。