[Anthy-dev 1740] Re: uim-rev.501 の動作確認

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。報告ありがとうございます。

At Thu, 3 Feb 2005 19:00:12 +0900 (JST),
utuhi****@yahoo***** wrote:
> [...]
> --without-canna \
> --disable-xfce4-panel \
> --without-scim \
> --enable-qt \
> --enable-qt-immodule
>
> 気づいた点:
> 1. ~/.uim.d を削除すると、uim-pref-{gtk,qt} が起動しない
> 起動しようとすると Segmentation fault になります。
> とりあえず "export GTK_IM_MODULE=scim" のようにすると、
> uim-pref-gtk は起動します。
> uim-pref-qt はこの場合でも起動しません。

条件は違うんですが、私の手元でも再現しました。r507で対策したので
試してもらえますでしょうか。

> 3. uim-toolbar-gtk でアイコン/ステータスが表示されない
> コードを変更中だからだと思いますが、念のため。
> uim-toolbar-qt ではアイコンが表示されていますが、エンジンの
> ステータスが表示されません。

私の手元ではr507で正常に表示されていますが、確実に再現する条件な
どあるでしょうか。ツールバーに何が表示されるかは現在フォーカスを
持っているuimのコンテキストに依存します。

ヤマケン yamak****@bp*****