[Anthy-dev 2777] Re: uim-gtk

Masanari Yamamoto h0131****@ice*****

山本です。

On Sat, Dec 24, 2005 at 12:15:21PM +0900, YamaKen wrote:

> なるほど。下2つの呼び出しでIMのon/off状態がresetされる事を仮定し
> てるわけですね。

> ここまでの話ではアプリ側から明示的にdirect IMへの切り換えを指示
> するのが現在のuim的には正しいように思います。インタフェイスの問
> 題を無視すれば。これ以外の手段ではASCII以外の文字が入力されない
> 事を完全には保証できません(= IMの実装次第でgvimがおかしな状態に
> なり得る)。

direct IMへ切り替えだけではIMのoffしか実現できません。
IMをonにするためにはmode APIのようなものが必要です。

--
山本将也