[Anthy-dev 2288] Re: r5rs: 訂正

Kazuki Ohta mover****@hct*****

太田です。

反応が鈍くなってしまってすいません。

> あ、COW というよりむしろ部分文字列ですね。すいません。
> 例えば
> (define complaint "蚊ゆいうざい")
> (define cause (substring complaint 0 1))
> としたとき、string データが全て \0-terminated だと cause の値を作るとき
> に complaint の一文字目をどこかにコピーして後ろに \0 を付け足す必要があ
> ります。文字列長を int で管理して COW にすると、string-set! が無い限り最
> 初の文字列を切り取り次第に使いまわせます。
なるほど、いいですね。是非実装したいです。ただし、SigSchemeの機能拡張自
体はスケジュール的にもう少し後かなぁと思っています。

* SIOD compatible で uim を動かす
* 速度&メモリ使用量最適化
* not SIOD compatible で uim を動かす
* SigSchemeの機能拡張(GC, string等)

一応10月に中間報告会なるものが有るので、少なくとも安定版と同程度の動作
を確保しておきたいという事が有ります。

Kazuki Ohta : mover****@hct*****