[Anthy-dev 1269] Re: uim-xim を実行すると他のアプリが一時的

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。こんにちは。

--- Etsushi Kato <ekato****@ees*****> wrote:

> たぶん、一時的に止ってしまうアプリケーションは、XMODIFIERS=@im=uim が設定してある XIM Xclient
> だと思いますが、他のアプリケーションには影響を与えていないですよね?

はい。

> 推測ですが、この ximserver の原作者の意図としては、XMODIFIERS をこの ximserver
> に設定したクライアントを動かす前に、この ximserverを動かしてほしいということなのでは
> ないでしょうか?

そうなのかもしれません。私の場合は起動時にXMODIFIERSだけを設定しておいて、
uim-ximについては必要になったときだけ後から実行するようにしています。
このようなやりかたは推奨されるものではないのかもしれないと思っているところでした。
ほとんどのかたは起動時にuim-ximを実行していると思いますので、特に問題はないと
思います。

uim-ximのUTF-8対応は、第2言語として日本語を学んでいるユーザからよく求められるものでした。
Katoさんのすばらしい作業に深く感謝しております。

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/