[Anthy-dev 713] uim: key press/release handlerでのコントロール文字の扱い

YamaKen yamak****@bp*****

ヤマケンです。

ここしばらくuimのコード変更を追いきれてなかったんですが、ようや
く色々片付いてきたので遅れを取り戻そうと思います。とりあえずは
IMKit-uimのリリースに必要な修正から取りかかります。

手始めにいつのまにかエンバグされていたkey release handlerを修正
してみたんですが、私が最後に触ってから行われた変更の意図がわから
ないので、元になったメールでもあれば教えて下さい。

(and (number? key) (< key 32)) が真の時(コントロール文字の事なの
でcontrol-char?を定義して置き換えました)にキー入力を素通しするコー
ドがkey press/release handlerに入っていたんですが、これをわざわ
ざ別枠で扱う理由がわかりません。IM内で拾われなかった場合は何もし
なくてもそのまま素通しになると思うんですが。

これが入る時にエンバグされていたんですが、コードの意図を記述する
意味でもそろそろテストを自動化したいですね。私も善意で他人のコー
ドを壊してしまった事があるので。

ところで、commitしようとしたら以下のようなエラーが出てしまったん
ですが、これは勝手にrecoverしたらまずいんでしたっけ。

svn: Berkeley DB error while opening environment for filesystem /svn/uim/db:
DB_RUNRECOVERY: Fatal error, run database recovery

ヤマケン yamak****@bp*****