[Anthy-dev 673] Re: ウムラウトとの共存

Mamoru KOMACHI usata****@sodan*****

小町です。

At Wed, 10 Mar 2004 21:14:17 +0900 (JST),
yusuk****@cheru***** wrote:

> すいません。解決策はKatoさんのメールにあるとおりで
> 次のリリースでは解決するようにしますが、手元に無いキーの
> 問題は時々忘れてしまうことがあるので、今後もありましたら、
> 指摘していただければ幸いです。
> #Gentooならsubversionの物が取れましたっけ?

Gentoo 固有のことなのですみませんが、Gentoo では subversion 経由で
常に最新版の uim がインストールできます。

# ACCEPT_KEYWORDS="~x86" emerge uim-svn

という感じで入れてください。(素の uim とは共存できないので、uim-svn
を入れる場合は uim を削除してから入れてください) いったん入れたもの
をさらに最新版に入れ替えたい場合も同じコマンドです。ACCEPT_KEYWORDS
を毎回書くのが面倒な人は、/etc/portage/package.keywords に

app-i18n/uim-svn ~x86

と書いておけば、

# emerge uim-svn

だけで OK になります。freedesktop.org の svn リポジトリが壊れている
ときはアップグレードできませんが……。

--
Mamoru KOMACHI <usata****@sodan*****>
http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~usata/