[Anthy-dev 393] Re: uim-skkのモード表示マーク

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

家ではC, Scheme, elisp、職場ではVerilog,  SystemCの
コンテキストスイッチでヘタっている田畑です。

> uim-skkのプリエディット描画についてパッチを出してみます。
いつか直さないといけないと思っていた所へのpatch、
ありがとうございました。applyしましたので、次のリリースからは
OKです。

> skk-context-stateが 'skk-state-okuri の場合、uim-skkでは"▼た*b"
> のように表示されますが、ddskk 12.2.0では"▽た*b"と表示されます。
> 両者とも候補選択に移ると"▼食べ"のように表示されますが、感覚的に
> も"▼"は変換中の印として考えた方が分かりやすいので、そのように変
> 更してみました。
>
> 他のSKK実装でどのようになっているか調べていないのですが、
> skkinput等ではどうなんでしょうか?
skkinput,ddskkの両方とも御指摘のとおりの動作をするようです。

--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)