[Anthy-dev 555] Re: anthy と uim の英語 How-To (Mandrake 用 )

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

> 内海と申します。こんばんは。
>
> Mandrake10のリリース期日が近いのでどうとも言えないのですが、
> cookerでは完全にanthyとuimが日本語入力の中心になっています。
配布物の容量に制約があるディストリビューションで標準の日本語入力
システムになるというのはanthy/uimの長年の夢でしたので、非常に
うれしいです。
現時点では既存のツールチェーンに対して一長一短といった状態ですが、
anthy/uimを選択してくださった内海さん、Mandrakeの方々とその決断に
感謝します。また、今後も使いやすく、分かり易いものにする努力を
続けていきたいと思います。

> それに伴い使用法に関する問い合わせを頂くようになったので、
> 英語でHow-Toを書いて公開しました(anthy+uim以外についても書いています)。
ごくろうさまです。
この手のドキュメントはあるようで無かったので、uimについて
質問を受けた時にも使いたいと思います。

> このHow-Toに関してはCooker-i18n-mlでいくつかreplyを頂いています。
> http://marc.theaimsgroup.com/?l=mandrake-cooker-i18n&r=1&b=200402&w=2
海外でも日本語に対応したいとか日本語を使いたいと考える人がたくさん
いてくれるという事をこのreplyやuimのMLで感じています。

色々とありがとうございました。
--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)