[Anthy-dev 523] Re: uim: プリエディット属性追加の提案

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です。

> uimのプリエディット属性に文節セパレータを追加する事を提案します。
> 反対意見が無いようであれば実装してみます。
これ自体は賛成です。変更を行う際に思うところを書いておきます。

*preedit属性の定数のいくつかはor(論理和)しても良いということにする
 僕がドキュメントに明記するだけで良いと思うのですが、今までuimを使った
ソフトのほとんどがorしないことを前提としたコードになっているので、
この機会になんとかしたいです。orが許されれば、後からこっそりマスクを
追加することもできますし、意味のビットと見掛けのビットを共存させて
どちらか好きな方を解釈して表示もできると思います。

*UPeAttr*という名前を変更する。
 なんとなく意味不明なので、他の定数と同時に変えてしまいたいです。
--
 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)