[Anthy-dev 101] Re: anthy-3910 & jmode-0.7.1

YamaKen yamak****@bp*****

すっかりごぶさたのヤマケンです。

On Tue, 11 Mar 2003 00:07:07 +0900 (JST),
yusuk****@cheru***** wrote:
> jmode-0.7.1をリリースしました。

> 現時点では、キー入力からのon-offはGUIのoption menuには
> 反映されますが、option menuを操作しても入力モードに
> は反映されません。このへんの問題の解決やプロトコルの変更
> コマンド名の変更、候補表示の実装、UIMとの協調、gtk2やQtの
> フロントエンドなどを予定しています。

将来的にIMKitをデスクトップに持ってくるのにjmodeのコードが流用し
やすそうだと思ってたんで(よく知っているAnthyと絡むので)、この流
れは嬉しいです。

> どなたかこの一部にトライしてみませんか?
> #特にQtのフロントエンド、、(半分名指しですんません)

名指されなくてもやりますと言いたいところですが、ここしばらくTODO
をうまく捌けなくてIM関係の作業が全然進んでません。3月下旬までに
は大きめのTODOがいくつか片付く予定なので、2ヶ月ぶりに作業再開し
ようと思いますが、以下のようにかなりツケがたまってるのでアテにせ
ず進めてください…

1. IMKitのQtopia 1.6対応仕上げ(on the spotサポート)
2. IMKitでlibiiimcfを使ったIIIMF対応(遅れまくり)
3. IMKitのUIM対応を改善
4. Qtopia 1.6のアジア向けIM拡張をQtopia forkのOpieに取り込んでもらう
5. Qt3のIMモジュールお手伝い…と絡めてjmodeのQtフロントエンド?

先日正式リリースになったQtopia 1.6(Qt/E 2.3.4)でIM APIがようやく
fixしたはずなので、まずはその確認からです。Trolltechがこの成果物
をQt3の方に持ってってくれないかと淡い期待を抱いてます。

ヤマケン yamak****@bp*****