[Anthy-dev 10] jmode status

yusuk****@cheru***** yusuk****@cheru*****

田畑です

jmodeを最近の環境で動かすと次のような問題がでる場合があります

(1)ツールバーなどの文字が表示されない
 コード表を描画する際に,文字コード表の中の文字が割り当てられていない文字も
 そのままgtkに送りつけているのですが,glibc-2.2とglibc-2.3の上で動く
 gtkでは内部でデータ破壊かなんかやって文字が表示されなくなります.
 以前,glibc-2.2がではじめたころにdirty hackで逃げたのですが,
 glibc-2.3もこの問題が発生するようで, #ifdefを増やしました
 (ui.cpp の #ifdef DO_AHO_HACK を見てください.)

(2)gnome2で文字入力ができない
 sf.jpにバグ報告がされています.来月のLinux雑誌にRedHat8が付いたら
 確認する予定です.

(3)gnome2のmulti-gnome-terminalに入力しようとすると画面が乱れる
 先日見せてもらったのですが,Xの設定のせいかなんかよくわかりません.
 そもそもgnome2のgnome-terminalは信用できまません,早くimmoduleに
 移行してほしいもんです.

んで、(1)は jmode-0.5.13をリリースしてとりあえず直しました.sigh
XIM(IIIMFも)は死なすという長期プランもあるのですが,直さないわけにも
いけないので困ってるところです.

--
 PUBLISH OR PERISH!
  Yusuke TABATA (yusuk****@cheru*****)