討論區: 公開討議 (Thread #45430)

ロワイヤル仏和中辞典への成句検索機能追加の提案 (2022-03-19 12:00 by tyairo #89045)

大久保様

いつもEPWING for the classicsやProject Zephyrで変換したEPWINGを愛用しております。

Project Zephyrで公開されているロワイヤル仏和中辞典の変換ツールについてですが、生成されるhtmlファイルに少し手を加えてみたところ、成句検索も可能になったため報告させていただきます。

本文データが保存されている"items.html"の中で、成句に当たる部分は<b>◆…</b>なのですが、テキストエディタで正規表現を用い該当箇所に<key>インデックスを付与すると成句も検索結果に表示できるようになりました。
(私はとりあえずサクラエディタを用い、下記のマクロで上記の作業を実施してみました。)
S_ReplaceAll('(?<=◆).*?(?=</b>)', '$&</b><key type="表記" title="◆$&">$&</key>', 28);//
S_ReplaceAll('</key></b>', '</key>', 28);//

JAVAについては詳しくないので技術的なことはわかりませんが、上記の様な作業をスクリプトに組み込めば成句検索も可能になり利便性が増すのではないかと思い提案させて頂きました。

回覆 #89045×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) 登入