討論區: 開發者論壇 (Thread #24446)

ディレクトリ構成について (2009-11-02 22:05 by (del#40607) #46787)

現在の構成は
project (Userが勝手に決めることができる)
+ jsp ( ToppersからDownloadする)
+ iphone (iPhone依存部 )
+ example(サンプルコード)
+ sample1 (Xcodeのプロジェクトファイルがはいる)

というような構成ですが、理想をいうとどのような構成がよいでしょう
依存部は jsp¥config に入っているようですので、ここに iphone を追加するような構成がよいんでしょうか。
サンプルコードはどのディレクトリがよいのでしょう。

RE: ディレクトリ構成について (2009-11-26 12:46 by mitsu #47179)

こんにちは
遅くなりましたが,ディレクトリ構成は現状のままで良いかと思います.
JSPと依存部を分離した方が見通しがよいですし.
サンプルコードはexampleディレクトリ配下におのおのディレクトリを作って作成するというのでいかがでしょうか.
回覆: #46787

RE: ディレクトリ構成について (2009-11-28 18:32 by (del#40607) #47210)

ご意見ありがとうございます。
そうですね、この構成でとりあえずいってみます。
svnはcvsとはちがって、後からでもわりとディレクトリ構成の変更に柔軟に対応できますんで、都合がいいですよね。

#長らくcvsを使っていたんでプロジェクト初期時のディレクトリ構成がとても癖で気になってしまいます。
回覆: #47179

RE: ディレクトリ構成について (2009-12-19 11:42 by mitsu #47503)

これでいいのではという話をしたのですが,jspの中に入れた方がパッケージに取り込まれやすいと思うのでいかのようなディレクトリに入れることを提案したいと思います.

イメージとしては
jsp
+doc-iphone.txt(追加作成)
+config-iphone
|
+tools-iphone(sample1)

という感じです.
ところで,cfgの実行でkernel_cfg.cとkernel_id,hが生成されるのですがcfgの実行というのはXCodeからはどのように行うのでしょうか?
#使い方がわかってなくすみません.
回覆: #46787

RE: ディレクトリ構成について (2009-12-19 22:00 by (del#40607) #47504)

まっとうに考えればやっぱりそうですよね。ただ、この場合だとJSP本体もSVNにコミットをしないと分かりにくくなると思います。あんまり人様のコードをコミットするのは躊躇していたということと、JSPのVersion Upのときに対処がしやすいということで、そのディレクトリ構成にしました。

ただ、他のプラットフォームと同様にしたほうが良いというのはよく分かります。多分JSPのVersion Upもないでしょうし、mitsuさんの方式のほうが良いかもしれません。Version1.0を出すときにもう一度考えます。ありがとうございます。

cfg はコンソールにて sample1 のフォルダに移動後
> cfg sample1.cfg
とタイプすればいけるはずです。XCodeからは対応していません。
回覆: #47503

RE: ディレクトリ構成について (2009-12-19 23:14 by mitsu #47505)

コメントありがとうございます.

[メッセージ#47504 へのフォロー]

> まっとうに考えればやっぱりそうですよね。ただ、この場合だとJSP本体もSVNにコミットをしないと分かりにくくなると思います。あんまり人様のコードをコミットするのは躊躇していたということと、JSPのVersion Upのときに対処がしやすいということで、そのディレクトリ構成にしました。
>
> ただ、他のプラットフォームと同様にしたほうが良いというのはよく分かります。多分JSPのVersion Upもないでしょうし、mitsuさんの方式のほうが良いかもしれません。Version1.0を出すときにもう一度考えます。ありがとうございます。

JSP本体+M68k+Linux+iPhoneなど参考にした実装をいれたくらいでパッケージにするのも一つかもしれませんね.
JSP1.4.4のパッケージに取り込みやすい格好になっていると後が楽かなと思った程度ではあります.

> cfg はコンソールにて sample1 のフォルダに移動後

すみません,以前にもコメント書いてくださいましたね.ありがとうございます.

あとは実装ドキュメントがあるとさらによしといったところでしょうか.
回覆: #47504