討論區: Developers Announce (Thread #16712)

ソロモンの鍵ってー!! (2007-11-14 10:42 by (del#31290) #33347)

天外です。ようやくいろんな事が片付いてきたです。
御心配をおかけして申し訳g
しゃしゃしゃしゃしゃしゃちょー,副産物って,副産物って…

ソ ロ モ ン 大 鍵 の こ と か ー !!!!

すごく…分かりにくいです。色々と。
おまけに,プレビューしたらいきなり滅茶苦茶罪深いです。
しかもあんな危険なブツを説明もなく
た だ ボ ン と 置 い た だ け ……って…
ウギャー!!キ○肉マーン!!!!

持ってっちゃった方何人かいらっしゃるけど良いのだろうか…
さすが社長,やることが鬼畜過ぎる。信じられん。

…せめてフォント・ファミリー名の整理とreadme添付してパッケージ化とサイトに説明も出して下さい…。
あと,ライセンス文書はフォント本体じゃなくてreadmeに記載のほうがいいと思うです。

私はとっととスキャン取り掛かりますんで……はい。済みませんです…。

じゃ。

エリカ君見てるかーい (2007-11-14 17:05 by mirabilis #33363)

ゆ~でぃかれです。ヤッホー。
計算どおり喜んでくださったようで何よりです(ニヤリ)。

危険でしょうかしら?
分からない方には何やら謎の魔方陣でしょうし。
分かる人なら笑って有効活用して下さることでしょう。
気にしない気にしない、一休み一休み。

>パッケージ化とサイトに説明も出して下さい…。
>あと,ライセンス文書はフォント本体じゃなくてreadmeに記載のほうがいいと思うです。

説明文書つけてパッケージ化はした方が明らかにいいですね。
見るからに怪しいファイル名だからだれも落とすまいと思ったのに、甘かった(^^;)
しかも皆さんしっかりOTFの方を持ってってるし。

サイトの方に解説・・・出した方がいいかなぁ。
そんなつもりで作ったのではないので悩みますけど、仕方ないか。

とにかく了解です。ご意見ありがとう。では。
回覆: #33347

小鍵も作りますよ (2007-12-17 13:25 by mirabilis #34050)

ソロモンの小鍵の方も作成中です(^^)
準備しているのトレス元画像のサイズが300×300↑↓なのが気になってますが何とかやってみます。
回覆: #33347

ソロモン小鍵完成です (2008-01-08 15:07 by mirabilis #34368)

ソロモンの小鍵フォント、出来ました。

トレス元画像を320×320で作りましたが、十分でした。
大鍵の時はこれの倍以上ありましたが、元の図が細かく入り組んでましたので、それはそれで良かったかな。

かな文字や漢字程度なら300~400くらいでも良さそう。
前に自分が用意していた画像は50×50・・・これじゃ、ダメダメ・・・。
回覆: #33347

GL-Grimoireリニューアル (2009-07-01 16:44 by mirabilis #44688)

全フォントをリニューアルしました。

これに伴いGL-Grimoireはメッシュサイズが1024から1000になりました。
回覆: #33347

RE: ソロモンの鍵ってー!! (2010-05-21 17:06 by mirabilis #50727)

Fontforge バージョンアップに伴うバージョン改定です。
回覆: #33347

GL-Grimoireリニューアル (2011-02-03 15:12 by mirabilis #55619)

小さい鍵(MinKey)の方だけ、曲線などを整理しました。
大いなる鍵のほうはまだまだ時間がかかりそうです。
回覆: #33347

GL-Grimoire全面リニューアル (2018-01-20 23:52 by mirabilis #80633)

フォント作成アプリの切り替えにより、大鍵と小鍵の両方とも、
メジャーアップデートしました。

大鍵の方は図中のヘブライ語について、
ヘブライ語聖書と付き合わせて文字を明確にさせました。

また両方とも、入力中にフォールバックしないように、
キーボードにある分の文字について空グリフを設定しました。
回覆: #33347