dkutil_c 0.210 投下 致命的なバグを修正
2006-01-16 02:35 (by studiokingyonet)

dkutil_cの2006年度初のリリースです。

実はdkutil_c 0.2の投下を予定していたのですがどうも忘れてしまったためさらにRed Black Treeを実装して0.210として投下いたします。

前回のstable releaseからの主な更新は

・MD2,MD4が加わりました。

・Red Black Treeが加わりました。

・MD5の実装が少し変わりました。後々はすべて自分で実装したものになる予定です。MMX版もあります。(ですが遅いです。)

・ファイル構成が多少変わりました。

・dKingyo Cryption File形式をサポートしました。(高速なストリーム暗号snow2.0によるファイルの暗号化)

・一部にスレッド系のラッパー関数を作成

・dkcHC256.cおよびdkcSNOW20.cのストリーム暗号で暗号化時のオフセットと複合化時のオフセットが違うと二度と複合化できなくなる不具合修正。上手く暗号化できてなかった場合が存在していた不具合修正。

C/C++/その他C言語で記述された機能をポーティングできる言語のプログラミングの助けになりましたら幸いです。 




対応コンパイラとして 

VC6以降 

Dev-C++(MinGW) (一部にコンパイルできないものあり)

です。 

また、bcc等のWin32 binaryを出力できるコンパイラでしたら普通にコンパイルできるはずです。

まだ使えない機能とかバグっているところとか使用しにくいところもまだまだありますが、どうかよろしくです。 m(>_<)m


http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060116
dKingyo SDK 專案新聞存檔